釣果の星
■みんなの投稿広場!釣果の星!

みんなの投稿大募集!

釣行時の詳細レポートやみんなに自慢したい
釣果写真など!ガンガン投稿しよう!
これは!という作品はギアステーションでご紹介させて頂きます!!

※安全の為、ライフジャケットの着用お願いします。
沖釣りでのライフジャケット未使用の写真は掲載を控えさせて頂きます。
ご理解ご了承の程、よろしくお願い致します。

■サビキにキジハタ
ジギングサビキでアジを釣っていましたが、根魚でも来ないかなと思い、ジグの代わりにワームを着けて誘ったらキジハタがヒット。
上げてみたら、ワームではなく、サビキにかかっていてびっくりです。
■おニューのリールで
新しく買ったリールで初釣りに行き、なかなか当たりがなく諦めかけた時にギンガメアジがHIT!!
フックもギリギリで掛かって危ない状態でしたが、何とかランディング成功!!
リールは初釣りで入魂できました。次はサイズアップを狙います!!
■今年もサビキ好調♪
今年初の船釣り行ってきました。船長オススメお土産プランのサビキは、カマス&サバメインにアジ混じりでした。
釣れた活きアジの泳がせ釣りもやってみました。アタリが有りましたが針掛かりさせられませんでした…
その後キビナゴでロックフィッシュ狙うと微妙な大きさのアラカブのみでした!!腹開きで捌くのに2.5時間掛かりました!!
■息子に久しぶりの 50
息子の部活が休みで、急遽霞水系に行ってきました。
目的の野池は先行者多数で諦め、霞ヶ浦本湖を釣りながら移動し野田名川へ・・・
そのタイミングでにわか雨が振り出し、車へ戻ろうとした瞬間、フロッグを投げ続けていた息子の、来た!!デカイ!!の声。
無事にネットでランディングし計測すると、50 ジャストでした(^o^)/
息子も久しぶりの50&フロッグで出たことに大喜びでした。
■鯛ラバ釣行
かおりんさん、この間佐世保でアコウを釣ってましたね!
私もこの間48cmのアコウ、52cmの鯛を筆頭に10匹程釣れました。久しぶりに行って釣れたので大満足です!
■録り方次第!
坊津釣行してきました。終日ウネリ、雨、終いには雷で11:00納竿となりました…更に下げ向きの片潮でダツ&ウツボの猛攻でした!!
そんな中、黒点シブタイが上がりました!!写真の録り方次第で魚も大きくなりますね!!
刺身は、イサキみたいな食感で美味しかったです!!
■魚拓きました。
先月佐多で上げたタマン(ハマフエフキ)の魚拓が出来たとの連絡があり、取りに行ってきました。
更につりビジョン ギアステーションでも取り上げて頂けました。ありがとうございます!
■今年初!
今年初の80cmオーバーです!ようやく伊予灘も真鯛の活性があがってきました!
■念願のトラフグ
先日、白子が食べたいーっということで、ショウサイフグを狙いに、弘清丸さんに行って来ました。
正直、出来すぎなくらい順調に釣れまして、竿頭をとれました。しかも白子たっぷり♪
最後の方で今までにないアタリ...あがってきたのは夢にまで見たトラフグでした♪
カットウ針は二本切られ、餌バリにかかってくれました。
美味しかったです。
■予想外の大物
回遊青物を狙いポッパーを投げ、誘いをかけると開始早々ヒット!!
フッキングが確実に決まり、ファイトする事15分!!上がってきたのは、まさかのサメ…
今まで釣ったサメの中で一番大きかったので、ルアーを外して記念撮影。
この後、海に帰してあげました。次はGT釣るぞ!!
■アタリは強烈!
佐多釣行してきました。今回も1発狙いスルルーです。
船長判断で1本松になりました。上げ潮で強烈なアタリが2回あり、1度目は針外れで2回目でヒット!良型タバメ(浜笛吹)でした♪
潮が変わると全く動かない潮で、良型ダツ&ウツボ…下げ潮が走り出すと、カツオ&サバ!
これ以上釣ってもクーラーが小さくて入らないので、12:00回収で帰りました。
終日南西風が吹いて(横風)釣りづらかったんですが、何とか攻略出来ました♪63cm4キロでした!
ゴマサバは、最初刺身で食べていたんですかアニサキスが怖くなってきたので、しょうが醤油で焼いて食べました。
■久しぶりに並べてみました。
今年初のイサキ釣りに行って来ました。
薄曇りで絶好のイサキ日和でしたが、何故か喰いが悪く、一匹ずつの拾い釣り、そんな中、あたりが連発すると、強烈なあたりで、居るはずのイサキがハリスごと居なくなる、そんな事が何回もあり、もしやと思い、イサキが掛かったらリールをMAXで巻き、イサキについて来たのが、3メーター位のサメで、船縁位迄の大ジャンプをして乗船者皆ビックリ!!
もうそれからは、サメに取られるぐらいならと思い、リールをMAXで巻き、デカイサキはハリス切れの悪循環でした。
そんなシャークにさわる1日でしたが、36センチを頭に12匹を釣り、奥様にイサキのフルコースの料理を造ってもらい、美味しく頂きました。
フライが、絶品でした。
■やっとあのルアーで…
この日釣ったバスはサイズは小さかったですが、今年の釣りビジョンの福袋で当たった、MDZで釣りました。
クランクで釣った久しぶりのバスでもあったので、サイズは小さかったですが、とても嬉しかったです。
■キロアップならず…
会社の釣り仲間と行き、合計で5杯970g一杯800g二杯300g
二杯釣行時間五時間、今年に入ってキロアップ0(≧口≦)ノ
■琵琶湖初ジョイクロフィッシュ
始発で琵琶湖に行ってジョイクロオンリーで仕留めた今年初の50cmです。
■京丹後ジギング
富山釣り船予約イベント参加させていただきましたさっさんです。
当日はエソに振り回され。なんで青物リベンジに京丹後行ってきましたー。
釣果は鰤1、メジロ2、リベンジ達成!!
■思いがけない
少し前の話しですが、ゴールデンウィーク最終日、家族でキャンプがてらに地元のオートキャンプ場へ行きました。
そこはシチュエーションも抜群で、何度か足を運んだ事もある場所でしたので「なにか投げれば何か釣れるのでは?」と思い大好きな「メガバス」のミノーを数投したら…
な、な、なんと!グゥグッっとロッドが絞り込まれたんじゃないですか!まさかまさかのヒットに一緒に見ていた娘もびっくり!するとゲットした魚はイワナと思いきやアメマスでした!

私、本人も釣れるとは思わなかったのでまさかの魚に大喜びでした。
その後、数投すると、またもや同サイズがヒット!今度はまさかまさかのラインブレイクでキャッチはならずでしたが、今年初のキャンプであんなに素晴らしい魚と出会えた事が何よりの喜びでした。
どーですか松田さん?
■嬉しい高級魚
坊津釣行してきました。南風予報だったんですが、意外な凪♪
雨予報も途中、日が照って暑かったです。

長潮だったので潮の動きは期待してなかったんですが、下げ潮が思いの外流れてて釣り開始早々カマス、更に強烈なアタリで何とシブダイ!!その後アカハタ♪
上げ潮になると潮が全く動かず、たまらず瀬変わり、変わった瀬でも根魚祭りでアカハタ&ハタ
上げ潮が入ってくると小タバメの連発でした…
■完全に敗北
約半年振りに、笹川へ息子と行ってきました。十分に作戦を練って、息子と勝ち勝負をするはずだったのですが、完敗という結果に・・・
タイミングなのか、狙い方なのか、なぜか釣れるのは息子ばかりでした(≧▽≦)
と、言うことで今回は息子の写真しかありません・・・
■然別湖解禁
然別湖解禁イベントに参加してきました。
標高810メートルにある然別湖での釣りは神秘的で最高です。ターゲットのミヤベイワナとの出会いは本当に素晴らしいですよ。
これからは毎年参加したいと思います。皆さんも是非、体験してみてください。
■テナガエビ中休み
移動往復二時間着いて3投目?アタリがあり合わせるといきなりのゲット!(^-^)
キロ200の普通サイズ!食べる分だけ欲しかったのですぐに帰りました笑笑
釣行15分、その後アジングしながら帰りました!(^-^)
■嬉しい痛み
タイミングが合わず4ヶ月振りの釣りでした。青物のサイズが良く釣果もいいという事で期待大。
出だしこそ悪かったが中盤からは魚の活性が上がり・・・最大7kg。ベイトを良く食べていてお腹パンパン良く引きました。
合計9本の釣果。案の定上半身はバッキバキ。塩昆布とオリーブオイルのカルパッチョは最高です。
■城東沖釣り会、テリ釣り大会
前半、良型がポツリポツリ釣れて、中盤当たりがなく、深場に行ったら、小さいのがポツリポツリ釣れて、小~大が55匹で終了。
竿頭でしたが、他の船が一位~五位まで、独占でした。
14kgちょいで、21人中7位でした。テリの刺し身と良型の鱈汁で一杯やりました。
■2回目のライトアジ
金沢八景に、2回目のライトアジに行って来ました。最初は、なかなか釣れない状態で、船長が場所を変えて中盤に、アジが釣れ出しました。
釣果は、アジ9匹とムシカレイ1匹とキス1匹でした。満足行く釣行でした。
■近場の堤防にもいましたシリーズ第3弾!
脇元堤防 釣行してきました。上げ潮が、ガッツリ入って来たので期待大でしたが、上げ潮ノーヒット…
下げ潮なって、良いアタリがあり、なんと真鯛でした!!その後 針外れ数回からの サヨリ イノコ アメと外道祭りで納竿でした。

【バックナンバー】
└過去の釣果の星はコチラ!
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12

1 1 1

全国からの釣果フォトを募集!

皆さんの釣果自慢を大募集!
お気に入りの写真に一言添えて投稿ください!
面白画像や釣りに関するあるあるネタなど、釣果写真
じゃなくても大丈夫ですヨ!