釣果の星
■みんなの投稿広場!釣果の星!

投稿受付は終了しております。ご了承ください。

■もぅ少し…
今回の釣行は激シブで当たりもなく時間だけが過ぎていきました。
そんな時、スロージグを敢えてテンションフォールさせず、フリーフォールで落とした瞬間、スプールからもの凄い勢いでラインが出ていったので、フッキングすると、大物の予感!
上げてみると指4本のナイス太刀魚!サイズを計ると、惜しくもメーター超えならず…
それでも、釣れたのでよかったです。刺身と炙りにして奥さんと美味しくいいただきました。
■嬉しい1匹!!
佐多釣行してきました。上げ潮は特に良いアタリも無く、餌取りのイスズミのみ…下げ潮になってグルクンとイスズミ!!
そんな中、嬉しい1匹に出会えました!!更に、ビッグワンもヒット!本命のクロは不在でした…
■テリ、鱈釣り
新礁で沖メバルを狙いましたが、ホッケがうるさく撃沈。
千秋礁に移動して、鱈狙いですが、先月と違って喰い悪く撃沈。沖メバルと、ホッケとガヤを、開き干しました。
鱈のざっぱは、鍋に身は味噌漬けにしました。
■またまた自己記録更新??
先日に引き続き、同じポイントへ!!投げてすぐに釣れるも型が小さく、後が続かない…
数時間投げ続け、これが最後と決めたラスト1投。まさかのドラマ魚が??
自己記録を更新するナイスなマゴチが釣れました。またサイズアップを狙いたいと思います。
■ターンオーバー
そろそろ ターンオーバーの濁りがあるかな、と思ったところやっぱりにごにごの野池。
5LTONのタクさんの検証どおり、インレットでなんとかゲットできました。ありがとうございます^ - ^
アジングタックルをまんま利用し、小バスでしたがしっかり楽しませてもらいました。
■山中湖ワカサギ釣り
11月14日は、埼玉県民の日。小・中学校は、休みとなります。
振替休日をもらい、山中湖にワカサギ釣りの家族サービス。午前中は、大きな群れが入り、多点掛けが連続し、楽しめました。
午後は、こまめにエサを代え、拾い釣り。家族5人で312匹。まずまずの釣果です。途中、次女が大物と言って釣り上げた二ゴイを見て、大爆笑。
釣り上げたワカサギは、天ぷらにしていただきました。
■自己記録更新!!
いきなり引ったくるようなバイトで、やり取りをしてると一回バレてしまい、落ち込んでる中、早巻きで回収してたら追い食いしてきて、何とか釣れました。
サイズを計ると、67cm、3.2kgでした。自己記録更新です。次は更なるサイズアップを目指します。
刺身にして家族皆んなで美味しく食べました。
■やっとスズキ来ました。
去年から約1年通い続けて、やっとスズキクラスが釣れました。いつもはセイゴばかりがよく釣れるんですが、今日はあたりが全然なく、帰ろうかと思っていたら突然きました。
次はランカーサイズを目指します。
■沖釣り
朝からあたり無く苦戦しました。あたりがあったけど、鯖でした。移動しても鯖だらけ。
本命4匹、目鯛一匹、鯵2匹、で撃沈でした。沖メバルと、鯖を船上干しにして、地元の居酒屋で干した魚を焼いてもらい、目鯛、鯖、沖メバルを刺し身盛りにして来ました。
次の日、自家製〆鯖を造り食べました。
■初オコゼ初!
今日も、みっつ~さんと小豆島行きました。海エビの胴付きでガシラ狙っていたら、良い引き(^.^)上がってきたのはオコゼ(@_@)瀬戸内で初めて釣りました笑。
他にも小さなタイやガシラや河豚とイイダコ。
ベラやサンバソウやエソなど多種多様な魚に会えました(^.^)
■アジが食べたい
美味しいアジが食べたくなったので、金沢八景に行って来ました。
ぽつぽつと釣れましたが、小さいアジが釣れました。
何とか大きいアジが5匹釣れました。最終的に、アジが20匹とサバが1匹釣れました。
アジのタタキとアジフライを作りました。
■何とか1本・・・
青物ジギングの釣行で今年はサワラのサイズがいいと聞き・・・何とか1本上げることに成功。
5日間熟成させてしゃぶしゃぶ、握り寿司、刺身、西京焼に幽庵焼、唐揚げで美味しく頂きました。
■やられた~
今日はヒラメ狙いで小豆島行きました。私がマダイをゲットして少しまったりしていたら後ろで何やらザワザワ!
同行者のみっつ~の竿がガクガク!かなりドラグを出しつつ見事にゲット!
私のマダイより大きかったからリリースしようかと思いました笑
■やった~
今日は銀白のヒラメ狙いで釣行開始!でもアタリ無く…
胴付きエビで底を叩いてたらゴン!ドラグを出しつつも何とかマダイゲット!
実家の台所で両親用と自分用の刺身と煮付けを作って、まったりと過ごしました。
■ヒラメ来ました。
午前3時くらいから、シーバスを狙っていたのですが、30センチ程のセイゴが1匹釣れただけでした。6時頃、今日はもう寒いしあと2~3投して帰ろうとルアーを投げていましたら、突然大きなあたりがありました。
全然ジャンプしないので、鯉がかかってしまったと思ってがっかりしながら巻いていたんですが、上げてびっくりでした。
■秋の沼地
変わりやすい秋の空の下、沼地での釣行となりました。普段はベイトを追い込む絶好のポイントで賑やかなポイントですが、この日は不気味な程の静寂。
粘った結果、重いバイトに合わせパワフルな雷魚ゲームを楽しめました。
ネットの中でしばらくお休みしてもらい、お帰り頂きました。
■久し振りのショアジギ
最近、段々と涼しくなって秋になってきたのを実感しながら、いつものポイントにショアジギへ。
ジグを遠投し、テンションフォールを掛けると強烈なバイト!!
久し振りに強烈な引きを楽しみながら、上がってきたのはナイスサイズのヒラアジ。
数は少なかったけど、とても楽しい釣行でした。
この日の夜は親戚の結婚祝いがあったので、刺身にして持って行くと、もの凄く喜んでくれました。
■初!投稿!
シーバス60cm。1人の釣行になりこんな写真ですみません!
■秋のチャリコ祭り…
浮津港釣行してきました。前回の牛根境港と同じように良型真鯛狙いの予定でした。
ところが潮が動いたのは釣り開始2時間だけでチャリコ祭りとなってしまいました… そんな中想定外のクロが釣れました。
小さいチャリコはオールリリースでそこそこの型のやつとクロを持ち帰りにしました。
チャリコは甘くて脂乗ってます♪
■根掛かり!
8月に初ブリで投稿した、なおです。今日も初ブリのタモ入れしてくれた同行者みっつ~とアコウ狙いで小豆島行きました。
胴付きで狙っていたら、みっつ~からまた引っかかった~!(根掛かりの声。)
切ろうとしたら地球が上がってきていきなり暴れ出して2人ともアタフタ笑。
後ろからのんびり見てたら、みっつ~の竿が物凄くガクガク!慌ててタモを構えヒラメキャッチ!水深10メートル程の浅場で約60センチのヒラメ!
アコウは釣れなかったけど、良い魚見せてもらいました。
■城東沖釣り会、鱈釣り大会
一投目、着底して直ぐあたりが、追い食いさせても食い悪く、1回だけ、ダブルヒット。
その後一匹ずつのあたり、空上げ2回で、全部で13匹、ダダミ入りは、3本。ダダミ入りは、3本とも婿入りしました~(笑)
2本残して、あちこち配り、残りは身は、味噌漬け、ざっぱ汁は塩魚汁と隠し味で味噌、少し入れてざっぱ汁にしました。
■秋のデイナマズゲーム
ここ暫く週末ナマザーと化しております。50センチくらいの愛い奴でしたが美しいローリングを久々に!
オチパクのサイトだったためドヤ顔でワームにバイトしひるがえった時のナマズ君の顔が印象的でした。
まだまだ楽しませてもらいますよ~
■渓流の宝石
2018年度の渓流釣果です。今年はルアー、フライ、テンカラ、餌と4釣法を全て実践しました。
初期は餌、虫の時期にはテンカラ、フライ、盛期はルアーと季節と状況に合わせ、出会った魚たちでした。
大物との出会いはありませんでしたが、源流域の紅色アマゴ、朱点鮮やかなネイティブアマゴなど、釣り上げた瞬間に赤く煌めくまさに宝石。
来シーズンまでゆっくりお待ちしています。
■激シブ(>_<)
牛根境港 釣行してきました。良かったのは上げ潮のみで、下げ潮になると1ミリも動かずお手上げでした。
食べ頃サイズと良型のみ持ち帰りで後はファミリーフィッシングに来ていた家族に全部あげました。
北海道 枝幸に鮭釣り行ってきました!
今回は台風直後という事で濁りが入ってかなり厳しかったですが、運良く1本だけ釣れました(^-^)
■デイナマズゲーム2
台風の影響もなく、雨の予報が外れた絶好の釣行日和。癒しの水系でのデイナマズゲームでした。
今日は新たなパックロッドの入魂にいきました。ナマズの引きにも十分対応できるニューフェイス。
藪漕ぎ、小河川にジャストフィットしたショートロッドで嬉しい出会いとなりました。
■秋バス好調です
水の中もすっかり秋。ブラックバスもすっかり散り難しくも楽しい釣行となりました。
2インチワームのトゥイッチングで可愛いサイズですが元気なバスに会えました。
涼しくなり更に活性化して欲しいです。
■久しぶりのサバ
久しぶりに本牧海釣り施設に、行って来ました。
午前は、豆アジが釣れましたがサバの回遊が無く、午後にサバが回り入れ食い状態でした。
■近場の堤防も良いですね♪
自宅近くの脇元堤防行ってみました。
終日といっても午前中だけの竿出しでしたが、向かい風で海は荒れ模様でしかも濁ってました…
潮の動きもイマイチで良い釣果が期待出来そうに無かったんですが、想定外の真鯛が上がりました!!

近場の堤防も良いですね♪
■バス用ルアーでチニング
ブラックバス用ルアーで人気のメガバスが出してるグリフォンを使ってチニングをしてみると、まさかの連発!!
最後に強烈なバイトがあり、やり取りしていましたが、痛恨のフックアウト…
次は絶対に釣りあげたいと思います!!
■秋シーズン突入かな!?
釣行時間5時間。今年、初めての新子狙いでエギング開始大漁狙いで行くにも、二人で二杯まだ早かったかな…
■秋のデイナマズゲーム
暑さの中にもカラッとした初秋のナマズ釣行でした。
最近はブラックバス、渓流ともスピニングでのゲームばかりで久々のベイトで迫力あるナマズのファイトを楽しめました。
アジング用のネットしか持ち合わせていなかったため、窮屈ですがなんとかネットインしてくれました。
50cm弱の元気なナマズ。リリースの際はネットのなかでゆっくりしてからお帰り頂きました。
晴れやかな天気と穏やかな釣りを楽しめました。
■初の甘鯛
アジ釣で、大きな,アタリ、釣り上げてみたら、なんと水深33mで、甘鯛が釣れました。初の甘鯛でした!!
■まさかのバラシ
坊津釣行してきました。上げ潮下げ潮共に殆ど動かず根魚祭り!!
そんな中ビッグワンヒットするもまさかの10号ライン切られて撃沈でした…
オオモンハタが良型だったので刺身で頂きました。身が超甘かったです!!
■初めてのランカー
シーバスやって、20年.初めての80up
■いつものマル秘ポイント
今年は連日の猛暑で、人間もバスも日中は厳しいですね(≧▽≦)
と、言うことで夕方の2時間だけ近所のいつものポイントへ・・・夕方といえども、まだ水面に日が射していたので、オーバーハングしたカバーの最奥へバックスライド入れるも、アタリは有ってもなかなか乗らず、1/64シンカーのネコに変えゆっくり送り込んでいくと、一気にラインが走りフッキング成功!!
カバーに巻かれながらも時間をかけ、なんとかランディングに成功しました!!
2時間の釣果は、40 up2本と特大の30ギルでした(^o^)/
■まさか亀
佐多釣行してきました。好調な上げ潮が下げ向きにしかいかず大苦戦!! 8:30頃から本来の上げ潮方向に待望の上げ潮が入ってきたんですが、潮の中はまさかの空っぽで何も当たらず…
そうこうしている間に納竿時間がきて最後の悪あがきで何気に撒き餌と仕掛け投入!!
微妙なアタリのようなラインの走り、仕掛けを回収するととてつもなく重い!!
でっかい根魚かと思ったんですが、まさかの亀でした!!今回は刺身を活き造り風にしてみました。
■最近小野川でマイキーが調子がいい
いつもの水門で、先週は、40アップが2本。今日は、雷魚でした。
■真夏のエリアフィッシング
今年の夏は猛暑日が続いてますが、ここの管理釣り場は気温が19度で夏とは思えないぐらい気持ちが良いです。
トラウトの活性も良くドラグが止まらない。大物が連発です。最高な釣行でしたよ。
■釣行♪
バースデー釣行で佐多へ行ってきました。
終日 南からの強風とウネリで凄く釣り辛い状況でした。
ルアーマンが5~6名程度おられましたが、まさかの誰も釣れないという厳しい状況でした!!
初ヤガラはとりあえず刺身で食べてみましたがイマイチでした…
■セイゴの嵐
前日の早朝に25センチくらいのセイゴが1匹釣れたので、今度こそは大物をと思い夜の11時半くらいから釣りはじめたところ、2時半くらいまでの3時間でセイゴばかり8匹釣れました。
ルアーを色々試しましたが、写真の1個でしかあたりませんでした。
これはこれでとても楽しかったのですが、フッコクラスも釣ったことがなく、スズキクラスを釣り上げてかっこよく写真を撮るのが夢です。
■初挑戦!日本海
いつもの太平洋(相模湾)を飛び出し、Shipsmastのアイテムでキメポーズの娘とパパの日本海での初釣行。

凪からのソナーに映るほどの土砂降りを乗り切り、1.6kgの真鯛をGET。
狙いの大鯛には届かなかったが、初釣行としてはまずまずの結果でした。
■ジョイクロ
50cmクラスのブラックバスのスクールが泳いでいたのでジョイクロ148改で仕留めました。
■初物
タイラバでタイを狙っていましたが、全く釣れず。同行者がサビキでツバスを釣って驚いていましたが、少ししてタイラバにガッンと当たり!
10分以上のやり取りで初ブリゲット!〔メーターオーバー〕
タイラバ用のマックス80グラム対応の竿にPE1号でリーダー4号のFGノットでゲットしました。
■久しぶりの堤防釣り
枕崎釣行してきました。
沖磯で するる~(キビナゴ)やる予定でしたが、台風接近で沖磯へは行けず枕崎漁港での竿出しとなりました。
潮が激流になったり竿2本位迄の潮とその先の潮が違う2枚潮で攻略が難しかったです…
黒点シブダイとチャリコは刺身で頂きました!!
■ルアーで人生初!!
ベイトタックルでペンシルを投げてみると、水面に激しい水しぶきが上がり強烈なバイト!!
上がってきたのは、42cmナイスサイズのチヌでした。ルアーで人生初のチヌに感動でした。
そして、先日買った新しいリールのハンドルノブをカスタムして最初に釣れたのは41cmの小型のロウニンアジ!!
血抜き、神経〆をしてどちらも刺身で美味しく頂きました。
■テリ、鱈釣り
朝から、メバルの喰いが良く、鮫被害も無く9時半位までやって、60数匹位。
その後、鱈釣りのポイント千秋礁に移動して、鱈が6匹の釣果でした。
■釣れた~
鹿児島から娘の友達が遊びに来て、釣りをしたことがないのでしてみたいと言うので、初心者向きのアジのサビキ釣りに行きました。
娘が一通りレクチャーすると、1投目からちゃんと前に飛ばしています。 なかなかセンスがあるなと感心しました。結局4時間ほどで二人で60匹のアジを釣りました。
鹿児島でも釣りしたいと言ってたので、またひとり釣りガールの誕生ですね。
■今年も大物ゲット!
毎年恒例の鹿児島帰省釣行です。
去年、タイラバで大鯛を釣った娘が今年はマイクロジギングで大型オオモンハタゲット。
父親も負けじと頑張るも、ちびっこオオモンハタ一匹のみ。鹿児島釣行では娘に負けっぱなしです。
年々、釣りの腕も、写真のキメポーズも上達しています!
■初、船釣り
娘を連れて初めて船釣りに行って来ました。
利弥丸さんの皆様にお世話になりタイラバに挑戦しました。
少し渋めだったのですが、娘は31cmのマダイをゲット出来ました。とても楽しかったです。
■半年ぶりの釣行
久々、釣行!!カツオ、キハダマグロ狙いでしたがやっぱりシイラくんが遊んでくれました!!
ライト過ぎるタックルでしたのでワクワクしながらランデング!!師匠のおかげメーター2キャッチ♪!!
お盆明けにカツオ、キハダマグロ狙って釣行予定!!追って投稿出来れば嬉しいかなぁ〜!!
■残念賞…
坊津釣行してきました。終日ウネリがあったので船長判断で安全なウ瀬でした。
小潮で上げ潮メインなので期待大!!だったんですが上げ潮が殆ど入って来ず当て潮メインで僅か4回しかアタリがありませんでした…
黒点シブダイとオジサンと針外れと根魚に根に入られて10分~粘ってみましたが引きずり出せませんでした…黒点シブダイは刺身と塩レモンのムニエルと煮付けで頂きました!!
やはり皮付きが良いですねぇ!!
■初のキハダマグロ
久米島にキハダマグロ釣りに行ってきました!
ちょっと厳しい状況の中、船酔いしながらもなんとか釣り上げることができましたw
しかも写真は、村田基さんに撮って頂きました!!
■高田さんのオススメに乗っかってみました。
今年の1月半ばから初めたワカサギ釣り、すっかりハマってしまいました。
芦ノ湖行くなら おおばさんオススメと山中湖の なぎささんに教えてもらったところに、つりステーション高田さんのオススメ(笑)

7月24日 532匹 1440g
7月30日 747匹 2650g

2釣行続いて自己記録更新しました。
釣れたワカサギを餌にしてのトラウトも楽しかったです。
■スルルー好調♪
枕崎釣行してきました。7:30満潮の上げ潮スタートで期待大でした。
更に上げ潮がしっかり入って湧昇流も出来る程でしたが、2投目にハタ!!その後無反応で餌が残りまくり…
潮変わり寸前の7:00頃 強烈なアタリでラインバチバチバチ!!一気に30メートル位走られて戦闘開始!!
98cm4キロ~ シイラでした!!
その後下げ潮になり沖向きの引かれ潮でフカセ向きの潮だったんですが又もや無反応…
その後本来の下げ潮向きになると、まさかのイサキに黒点シブダイ♪更に食べ頃サイズのシイラ!!
その後上げ潮向きの潮になり何も釣れず納竿でした!!シイラのフライは何も付けずに食べても美味しかったです♪
■高田さんのオススメに乗っかってみました。
芦ノ湖フィッシングセンターおおばさんに行ってきました。 人生初のボートワカサギ。朝の準備中にボート用のライブウェル、ワカサギ用針外しを湖底に落とししまいました(T . T)
今年の1月半ばから初めたワカサギ釣り。ドーム船か、ドーム桟橋の短めの仕掛けに慣れてしまい、長い仕掛けに四苦八苦(笑)
船宿さんの適切なポイント選択の甲斐があり、532匹、当日の フィッシングセンターおおばさんでの竿頭になれました。
嬉しい外道のヒメマスも2匹釣れ、大変満足な釣行になりました。
景色良く、湖水の透明度良く癒されました。また近々行ってみたいと思います。
■もしかしたら、でも足りない。
朝イチトップに出た50UP?でも少し足りないかも。ポッパーに凄い勢いで飛び出した最高の一匹でした。どうでしょうか?
■何かの間違い
この日は朝から爆釣の姉貴、魚をつり上げる度々に、写真撮って!のリクエスト。
私は釣りになりませんけど、姉貴の笑顔で満足かな♪
■スルルー最高!!
佐多釣行してきました。 灼熱を予想していたんですが、西側の瀬だった事もあり想定外の9:00頃まで日陰。
その後、日が登って太陽が照りつけてきましたが、北風と東風が程よく吹いて釣り日和でした。
上げ潮下げ潮共に 湧昇流が出来てましたが、底潮はフカセ向きの流れで釣りやすかったです。
何より黒点シブダイがコンスタントにヒット♪途中潮が止まってでっかいダツ&ウツボと定番の餌取りに悩まされた時間帯もありましたが、今回もビッグワン タマンを仕留められて良かったです!!
タマンは、76cm3.7キロでした。

黒点シブダイは刺身とレモン塩焼きで食べました。レモン塩焼きは、さっぱりして美味しいですよ♪
■サビキにキジハタ
ジギングサビキでアジを釣っていましたが、根魚でも来ないかなと思い、ジグの代わりにワームを着けて誘ったらキジハタがヒット。
上げてみたら、ワームではなく、サビキにかかっていてびっくりです。
■おニューのリールで
新しく買ったリールで初釣りに行き、なかなか当たりがなく諦めかけた時にギンガメアジがHIT!!
フックもギリギリで掛かって危ない状態でしたが、何とかランディング成功!!
リールは初釣りで入魂できました。次はサイズアップを狙います!!
■今年もサビキ好調♪
今年初の船釣り行ってきました。船長オススメお土産プランのサビキは、カマス&サバメインにアジ混じりでした。
釣れた活きアジの泳がせ釣りもやってみました。アタリが有りましたが針掛かりさせられませんでした…
その後キビナゴでロックフィッシュ狙うと微妙な大きさのアラカブのみでした!!腹開きで捌くのに2.5時間掛かりました!!
■息子に久しぶりの 50
息子の部活が休みで、急遽霞水系に行ってきました。
目的の野池は先行者多数で諦め、霞ヶ浦本湖を釣りながら移動し野田名川へ・・・
そのタイミングでにわか雨が振り出し、車へ戻ろうとした瞬間、フロッグを投げ続けていた息子の、来た!!デカイ!!の声。
無事にネットでランディングし計測すると、50 ジャストでした(^o^)/
息子も久しぶりの50&フロッグで出たことに大喜びでした。
■鯛ラバ釣行
かおりんさん、この間佐世保でアコウを釣ってましたね!
私もこの間48cmのアコウ、52cmの鯛を筆頭に10匹程釣れました。久しぶりに行って釣れたので大満足です!
■録り方次第!
坊津釣行してきました。終日ウネリ、雨、終いには雷で11:00納竿となりました…更に下げ向きの片潮でダツ&ウツボの猛攻でした!!
そんな中、黒点シブタイが上がりました!!写真の録り方次第で魚も大きくなりますね!!
刺身は、イサキみたいな食感で美味しかったです!!
■魚拓きました。
先月佐多で上げたタマン(ハマフエフキ)の魚拓が出来たとの連絡があり、取りに行ってきました。
更につりビジョン ギアステーションでも取り上げて頂けました。ありがとうございます!
■今年初!
今年初の80cmオーバーです!ようやく伊予灘も真鯛の活性があがってきました!
■念願のトラフグ
先日、白子が食べたいーっということで、ショウサイフグを狙いに、弘清丸さんに行って来ました。
正直、出来すぎなくらい順調に釣れまして、竿頭をとれました。しかも白子たっぷり♪
最後の方で今までにないアタリ...あがってきたのは夢にまで見たトラフグでした♪
カットウ針は二本切られ、餌バリにかかってくれました。
美味しかったです。
■予想外の大物
回遊青物を狙いポッパーを投げ、誘いをかけると開始早々ヒット!!
フッキングが確実に決まり、ファイトする事15分!!上がってきたのは、まさかのサメ…
今まで釣ったサメの中で一番大きかったので、ルアーを外して記念撮影。
この後、海に帰してあげました。次はGT釣るぞ!!
■アタリは強烈!
佐多釣行してきました。今回も1発狙いスルルーです。
船長判断で1本松になりました。上げ潮で強烈なアタリが2回あり、1度目は針外れで2回目でヒット!良型タバメ(浜笛吹)でした♪
潮が変わると全く動かない潮で、良型ダツ&ウツボ…下げ潮が走り出すと、カツオ&サバ!
これ以上釣ってもクーラーが小さくて入らないので、12:00回収で帰りました。
終日南西風が吹いて(横風)釣りづらかったんですが、何とか攻略出来ました♪63cm4キロでした!
ゴマサバは、最初刺身で食べていたんですかアニサキスが怖くなってきたので、しょうが醤油で焼いて食べました。
■久しぶりに並べてみました。
今年初のイサキ釣りに行って来ました。
薄曇りで絶好のイサキ日和でしたが、何故か喰いが悪く、一匹ずつの拾い釣り、そんな中、あたりが連発すると、強烈なあたりで、居るはずのイサキがハリスごと居なくなる、そんな事が何回もあり、もしやと思い、イサキが掛かったらリールをMAXで巻き、イサキについて来たのが、3メーター位のサメで、船縁位迄の大ジャンプをして乗船者皆ビックリ!!
もうそれからは、サメに取られるぐらいならと思い、リールをMAXで巻き、デカイサキはハリス切れの悪循環でした。
そんなシャークにさわる1日でしたが、36センチを頭に12匹を釣り、奥様にイサキのフルコースの料理を造ってもらい、美味しく頂きました。
フライが、絶品でした。
■やっとあのルアーで…
この日釣ったバスはサイズは小さかったですが、今年の釣りビジョンの福袋で当たった、MDZで釣りました。
クランクで釣った久しぶりのバスでもあったので、サイズは小さかったですが、とても嬉しかったです。
■キロアップならず…
会社の釣り仲間と行き、合計で5杯970g一杯800g二杯300g
二杯釣行時間五時間、今年に入ってキロアップ0(≧口≦)ノ
■琵琶湖初ジョイクロフィッシュ
始発で琵琶湖に行ってジョイクロオンリーで仕留めた今年初の50cmです。
■京丹後ジギング
富山釣り船予約イベント参加させていただきましたさっさんです。
当日はエソに振り回され。なんで青物リベンジに京丹後行ってきましたー。
釣果は鰤1、メジロ2、リベンジ達成!!
■思いがけない
少し前の話しですが、ゴールデンウィーク最終日、家族でキャンプがてらに地元のオートキャンプ場へ行きました。
そこはシチュエーションも抜群で、何度か足を運んだ事もある場所でしたので「なにか投げれば何か釣れるのでは?」と思い大好きな「メガバス」のミノーを数投したら…
な、な、なんと!グゥグッっとロッドが絞り込まれたんじゃないですか!まさかまさかのヒットに一緒に見ていた娘もびっくり!するとゲットした魚はイワナと思いきやアメマスでした!

私、本人も釣れるとは思わなかったのでまさかの魚に大喜びでした。
その後、数投すると、またもや同サイズがヒット!今度はまさかまさかのラインブレイクでキャッチはならずでしたが、今年初のキャンプであんなに素晴らしい魚と出会えた事が何よりの喜びでした。
どーですか松田さん?
■嬉しい高級魚
坊津釣行してきました。南風予報だったんですが、意外な凪♪
雨予報も途中、日が照って暑かったです。

長潮だったので潮の動きは期待してなかったんですが、下げ潮が思いの外流れてて釣り開始早々カマス、更に強烈なアタリで何とシブダイ!!その後アカハタ♪
上げ潮になると潮が全く動かず、たまらず瀬変わり、変わった瀬でも根魚祭りでアカハタ&ハタ
上げ潮が入ってくると小タバメの連発でした…
■完全に敗北
約半年振りに、笹川へ息子と行ってきました。十分に作戦を練って、息子と勝ち勝負をするはずだったのですが、完敗という結果に・・・
タイミングなのか、狙い方なのか、なぜか釣れるのは息子ばかりでした(≧▽≦)
と、言うことで今回は息子の写真しかありません・・・
■然別湖解禁
然別湖解禁イベントに参加してきました。
標高810メートルにある然別湖での釣りは神秘的で最高です。ターゲットのミヤベイワナとの出会いは本当に素晴らしいですよ。
これからは毎年参加したいと思います。皆さんも是非、体験してみてください。
■テナガエビ中休み
移動往復二時間着いて3投目?アタリがあり合わせるといきなりのゲット!(^-^)
キロ200の普通サイズ!食べる分だけ欲しかったのですぐに帰りました笑笑
釣行15分、その後アジングしながら帰りました!(^-^)
■嬉しい痛み
タイミングが合わず4ヶ月振りの釣りでした。青物のサイズが良く釣果もいいという事で期待大。
出だしこそ悪かったが中盤からは魚の活性が上がり・・・最大7kg。ベイトを良く食べていてお腹パンパン良く引きました。
合計9本の釣果。案の定上半身はバッキバキ。塩昆布とオリーブオイルのカルパッチョは最高です。
■城東沖釣り会、テリ釣り大会
前半、良型がポツリポツリ釣れて、中盤当たりがなく、深場に行ったら、小さいのがポツリポツリ釣れて、小~大が55匹で終了。
竿頭でしたが、他の船が一位~五位まで、独占でした。
14kgちょいで、21人中7位でした。テリの刺し身と良型の鱈汁で一杯やりました。
■2回目のライトアジ
金沢八景に、2回目のライトアジに行って来ました。最初は、なかなか釣れない状態で、船長が場所を変えて中盤に、アジが釣れ出しました。
釣果は、アジ9匹とムシカレイ1匹とキス1匹でした。満足行く釣行でした。
■近場の堤防にもいましたシリーズ第3弾!
脇元堤防 釣行してきました。上げ潮が、ガッツリ入って来たので期待大でしたが、上げ潮ノーヒット…
下げ潮なって、良いアタリがあり、なんと真鯛でした!!その後 針外れ数回からの サヨリ イノコ アメと外道祭りで納竿でした。

【バックナンバー】
└過去の釣果の星はコチラ!
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12